

KORNさんの問題提起に対する回答

KORNさんという方が天鳳SNSにおいて僕の計算に対し問題提起をされたのですが、
文章での解答はめんどい分かりづらいので動画で解説させていただきました~

なお指摘を受けたのはこのブログで検証していた面前手の平均聴牌巡目に関してです



平均聴牌巡目解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16198313


尚、この動画を録画するにあたってこのブログをキャプチャする必要があったので、
録画時に邪魔な広告を消すためだけの記事を上げさせていただきました。
RSS関連でご迷惑をおかけしたかもしれません。申し訳ありませんでした。


広告消し用

♪天鳳ミン 哀の歌

♪天鳳ミン 哀の歌

~それでもわたしはよやくをおします~


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15862416




前に僕が作っていたピクミンの替え歌ですが、


なんと

midoriさん かえろさん きらきらさん ポポロンさん HANAちゃん


の5名もの方々が合唱で歌ってくれました!




素晴らしい出来に感動ですヾ(*≧∇≦)〃


動画を作っていただいた皆さん本当にありがとうございました!

画像提供のこのきーさんもありがとうございました!w



さあみんな今すぐマイリスだ!!



メイン記事
メイン記事まとめページ
  麻雀戦術記事の目次ページ

自己紹介と活動紹介
  初めての方はこちらをどうぞ

統計に基づく中級者麻雀講座
  成績に重要でかつ簡単な技術のみを
  扱った麻雀講座
ブログ以外の活動へのリンク
麻雀一番街 僕のコラム
麻雀実況 マイリスト
FE封印の剣実況 マイリスト
FE烈火の剣実況 マイリスト
twitter
ブログ内検索
Twitter
Twitterのページへ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

